Heart spring〜スモッキングワンピースと可愛い子供服〜 Blog

2023/06/14 00:56

こんにちは。

heart springのデザイナー兼代表の水春です。

4年前にスタートしたオリジナルのスモッキングワンピース。
今ではスモッキングワンピースを知ってくれてる方が増えて嬉しい限りです。
今では他のショップさんでもスモッキングワンピースを取り扱っているところも増えてきましたが、すべてオリジナルでデザインしているショップはheart springだけ。
その分heart springのワンピースには思い入れが強いんです。

まずは生地から私が選んでいます。
生地選びの時点である程度作りたいイメージを思い描いて生地メーカーにオーダー。
⇓⇓⇓
届いた生地の色味に沿ってスモッキング刺繍を糸のカラーまで決めてデザイン画を描く。
⇓⇓⇓
デザイン画に沿って工場の職人がスモッキング刺繍のプレートを仕上げる。
プレートの途中でカラーチェック。
プレートの仕上がりチェック。
⇓⇓⇓
ワンピースの全体チェック。

こんな工程で私が関わって1つのワンピースが出来上がります。
大体最初に描いたデザイン画と同じイメージに出来上がってきます。
2次元の絵が3次元になった時の感動は毎回同じでいつも胸が高揚します。
これからこのワンピースを子供達が着てくれるんだ。
その姿をイメージしてドキドキします。


そしてheart springのこだわりはデザイン以外にもまだまだあります。
子供の肌に優しいコットン100%
丁寧な縫製で3年は着用してもらえる上質なワンピース。
膝下→膝丈→膝上まで着用頂いて、それぞれの歳に違った長さで雰囲気の違うスモッキングワンピースはどれも可愛いんです。

この夏の新作も1つ1つ愛情込めたワンピース。
是非可愛い子供達に着ていただいて活かして欲しい。
どうぞこれからもheart springをよろしくお願いいたします。